無料ホームページなら お店のミカタ - 

Soleil | 日記 | アロマ【温和】の話


MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒294-0226
千葉県館山市犬石1687

TEL
0470-28-1000

Soleil

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0470-28-1000


Soleil 日記

TOP > Soleil 日記 > アロマ【温和】の話

アロマ【温和】の話 (2022.08.27)


毎日、暑いですねぇ~
毎年毎年
「夏ってこんなに暑かった?」
そんな気持ちにさせてくれます、そんな暑さ。

皆様、バテてはいませんか?

今ではエアコン必須で、エアコンの無い屋内はサウナのように暑いですよね。

外に出れば猛暑
中に入ればキンキン

身体も温度調節に忙しくなってしまいます。
屋内でのエアコンが当たり前で、身体も慣れきってらっしゃる方も多いことでしょう。

当サロンでは、スタンダードアロマのコースではアロマオイルを選んでいただいています。

癒し、美容、弛緩、引締、浄化、温和

その時の身体の状況で、選ばれています。
その中でも【温和】について。

【温和】は文字通り「身体を温める」手助けをしてくれる効能があります。
やはり冬に選ばれる方が多いのですが、意外にも夏にも選ばれる方が多いのです。

実は、特に男性。

冬はダントツで女性が選んでいかれますが、夏は男性が多いです。
しかも選んだ方は一様に「暑がりなのに」と仰います。

つまりは

暑がりでエアコンがキンキンに効いている中で過ごしていたり、更に薄着だったり、冷たい物ばかり摂取していたり。

体を冷やす行動ばかりとっていて、体は冷えているのに体感温度は熱いので、冷えていることに気付かない方が多いのではないかと思われます。

しかも、女性に比べて冷えに対して鈍感な方が多い。
女性は常日頃、美容の為にも冷たいものの摂取を控えたりしていますから。

「暑い!」
と思っていても、意外と体の芯は冷えているかもしれません。
体の声、聞いてあげてくださいね。


……と、思っていたら、突然寒い日がやってきたりして(本日8/28は気温低し)。
そんな気候の気まぐれで、コロナではなくなんでもない風邪を引いたりしないように、体調管理をしっかりしていきましょう!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 SeedS hair&healingHugMug(ハグマグ)さくら塾 芦屋川校静岡やすま園 パレマルシェ新所原店[WHO基準] 友(ゆう)カイロプラクティックセンター